忍者ブログ
雑用メモです。 CVやFSメインで版権も載せるかも?
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イケダさんからバトンもらったよ!ありがとうございます(´v`*)
初期衣装のラルムさんを見て+バトンまわってきてテンションが上がった結果がこれだよ!描くの楽しかった!


【デザイン教えてくださいバトン】
指定→スフィーラ


1、【スフィーラ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
黒髪で眼はピンク色。なんで赤にしなかったんだろうと今更思う(笑)
コンセプトカラーは紫&ピンクです。チェシャ猫なイメージ。

2、【スフィーラ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
見た目は14歳、実年齢はいくつだっけ…30か40かその辺(忘れてる…)
身長150cm、体重は若干重いといい。

3、【スフィーラ】を描く上で 「ここの特徴押えると【スフィーラ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
(`∀´)こんな感じでにやにや笑ってればいいと思います。

4、【スフィーラ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪型:前髪パッツンなポニーテール。シッポ部分がうねうねしてる。
上半身:ピンクっぽい紫のマント?に赤の…なんだろうあの服。ワンピースでタイトスカート的な。
下半身:紫×ピンクのシマシマなサスペンダーストッキング。ガーターではないのです。
靴:ハート型のつもりが蹄に見えてきて困る赤い靴。                  

5、【スフィーラ】の衣装デザインについて語ってください。
ちょっと色々盛り込みすぎた気がする…
奇抜な格好にしたいとは思ってたんですけど、やりすぎました。

6、【スフィーラ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器は琥珀が埋め込まれた木製の杖。
使役してる精霊が琥珀を好むという設定だったので・・・いやこれ後付けだったかもしんない(あれえ)

7、【スフィーラ】を描く上で意識してることは何ですか?
やっぱり表情です。いたずらっぽい笑顔とかがっつり嘲笑とか激昂とか描くの楽しい。
あとは顔が可愛くなりすぎないようにとか…(笑)

8、【スフィーラ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
原型は某ゲームの擬人化っ子で黒と橙のゴスロリっぽいデザインでした。
ふとFSにこんな設定のシャーマンいれたい!と思いたって、原型の子を流用して……
…なんであのデザインに落ち着いたんですかね。サスペンダーストッキングというアイテムに萌えを見出したから、か・・・?
どうでもいいけどCVのミルファクの原型はスフィーラ原型の妹設定だったりします。タレ目で目の下にごっついくま、くらいしか元デザイン残ってないけど(笑)

9、「【スフィーラ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
是非お願いします!!

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
さすがにまわしすぎたと思うのでアンカーでいいです…
が、ここから優しいFSまだ盛りな人が拾って繋いでってくれることを願って!  
つ【バトン】
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
汐越
性別:
女性
忍者ブログ [PR]