忍者ブログ
雑用メモです。 CVやFSメインで版権も載せるかも?
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分の作業過程さらさらしようぜって時に描いたもの。たぶんまだ載せてない?
線画からここまでで10分ぐらいの動画にしたんですけど、重すぎてあげれないっていう・・・(笑)


きせまさんと秋吉さんにバトン回していただきました!ありがとうございます(´v`*)
この記事ではウーログのを、1つ前の記事でジョフロアの回答をさせていただきますねー


【デザイン教えてくださいバトン】 指定→ウーログ


1、【ウーログ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
目、髪ともに濃いめの青色です。衣装のテーマカラーは青がかった緑と黒で。
三色あわせてクルール@イケダさん(FS)とコンセプトカラーが同じという衝撃的な事実(笑)

2、【ウーログ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
22歳、185cm、体重はどっしり重い、体格は大盛りです。

3、【ウーログ】を描く上で 「ここの特徴押えると【ウーログ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
私自身ディフォルメでなくてちゃんと描こうとすると顔変わって困ってたりしますが(笑)
眉を太くして、直進しか出来なそうな暑苦しい感じにすればウーログになるんじゃないかなあ?

4、【ウーログ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪型:結構つんつんしてて後ろが一房だけ長い
上半身:着てる意味あんの?状態のぱつぱつに短いチョッキのようなもの
下半身:その分上にまわせよ!ってくらいに腰に何枚も巻いた布                          

5、【ウーログ】の衣装デザインについて語ってください。
とにかく筋肉が描きたくて露出させました。いつもどおりすぎる。
あとこの頃はまだFSでクチナをいっぱい描いてたので、シルエットに差をつけようと思っていたはず。
その結果があの下半身装備に反映されています。

6、【ウーログ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
魔道具としてグローブと水色の数珠みたいなのをつけてます。数珠っていうか、形のまちまちな天然石を連ねました、みたいな。説明できない。
数珠:攻撃力増幅  グローブ:グローブの上からだけ衝撃軽減 みたいな効果があります。
性能高すぎるかとも思ったけどそうでもしないとあっさり剣で斬られそうで…(笑)

7、【ウーログ】を描く上で意識してることは何ですか?
いきいきとした表情を心がけてます。いつも全力で、楽しそうな感じ。

8、【ウーログ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
原型はゴールデンロアというゲームに送り込んだ山岳出身のキャラで、 その頃はテーマカラーは赤で拳法家っぽいデザインでした。
そこから衣装全チェンジで適当にラフ描いて色変えてみて、一番しっくりくるなーという今の形におさまりました。

9、「【ウーログ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
存分におにくを盛ってくださいませ(’v’)

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
ヌーシャーファリン@國栖さん
ヒィ@ホシラさん
キアー@時雨さん
トゥーラ@英治さん
アルハー@ずらさん

初見でグッときたデザインの方を勝手に呟いておく!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
汐越
性別:
女性
忍者ブログ [PR]